転落していく友達夫婦

友達が2年ほど前から、キャバクラとか女の子の接待制の飲み屋に随分ハマっていました。
でも稼ぎは良かったのでお金の面に関しては余裕があったようで、週に何回も通っていました。
お金はあるんだし、別に悪いことをしている訳ではないので放っておきましたが、
どうやらキャバ嬢と付き合って子供が出来ちゃったみたいでした。

もう年齢的にもみんな結婚しててもおかしくない歳だったので、友達は結婚を決意。
超スピード婚でしたが、子供が出来たせいかうまくやってはいました。
ところが、とある日に、その友達と一緒に現場で働いている友達から、私に質問してきました。
「あいつ最近突然、遅刻とか無断欠勤が多くて困ってるんだけど理由知らない?」との事。

それは時期的に子供が生まれてからの事でした。友達にお前の方が仲がいいから言ってくれないかと頼まれて、
友達に、「最近お前仕事に集中してないで、たるんでるんだってな?育児とかが大変なのか」という切り口で
話を持って行きました。そうしたらその答えは単純にやる気が出ないとの事でした。
思わず私は呆れてしまい、子供がいるのに頑張り時だろ!と怒鳴りました。

でも友達は分かったような振りをしているだけで、貯めたお金もまたキャバクラで使い込んで通っているという
他のホステスの情報がありましたので、カツを入れようと友達に会ったら無反応。おまけに友達は育児放棄状態。
なんだか子供の将来がこっちの方が心配になりました。その友達の妻からも連絡があり、困ってるから
旦那に怒ってあげてという話でしたが友達は聞く耳を持ちませんでした。

今でもそのまま堕落しながら、ちょっと稼いではサボったりの繰り返しです。
それからはもう私もさすがに疲れてしまい、友達とは連絡をとっていません。
子供を望んでいなかったからなのか勝手な友達でした。バカは死んでも治らないような気がしてきました。
それを見て私はこうはなりたくないと思って、彼女候補を探しています。転落するのって早いですね。
アラフォー ネット婚活

理想のデートならぬ幻滅のデート

理想のデートならぬ女性が幻滅を感じるしかなかった、というデートをしている男性はいませんか。スマートなデートをしたいものですが、なかなかそれが上手な男性は意外と少ないものです。

まずは本当によく聞くのですが、全てを一円単位まで割り勘にする男性です。食事をしても、お茶を飲んでもきっちりと割る男性いますよね。全ておごってもらおうと考えているわけではなくても、なぜかちょっと残念な気持になってしまいますよね。それでいて待ち合わせ場所は男性の家の方に近く、送ってくれるということもなく交通費は女性が多く自分で払っているということになると、幻滅してしまいます。

どこに行くかのプランもなく、女性任せという男性も嫌ですよね。どこに行くか、なにを食べるかといったことを時々は聞いてくれるのはいいですが、いつも何も考えてないといわれるとどうでもいいのかしら、と思ってしまいます。

あとは張り切りすぎて行ったこともないところに行き、道に迷ったなんていうとんでもないデートもあります。つきあいが長ければ笑い話にもなるでしょうし、二人で解決しようとすることも楽しい、といいように解釈することもできるかもしれません。しかしつきあってまだ日が浅く、女性がパンプスなどかかとの高い靴をはいているのに、山に散策といったようなデートコースをとるような男性もいます。

それほど徹底的にデートプランを練ってこなくてもいいのですが、やったことがあること、行ったことがあるレストランのほうが失敗は少ないかもしれませんね。